JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015行ってきましたJOINTS2015♪
何年ぶりやろ?出展はしなかったの。
いつもよく見れなかったんで客として満喫してきました~♪

絶好調からあっという間に絶不調と化したマイショベル。
バイクのイベントにバイクで行くのは断念。

で、一緒に行ったのはTOMOHIRO夫婦との3人車旅。
朝からハイテンションのTOMOHIRO嫁のミヤビちゃん。
喋りまくり息継ぎなし~いつ息してんねやろ?

白い黄色ナンバーのスーパーカーでレッツ名古屋へゴー!
名阪を走ってるとバイクがビュンビュン抜かしていく。
ミヤビちゃん少し太ったって言ってたからスピードが出ないのは・・・

ペイントさしてもらったバイクがピューんっと抜くしていくぅ
御在所で休憩しているのを発見♪

ハマダさんのダイナ
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015

現物は初めての拝見。
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015
こだわりパーツが羨ましい~

カジワラさんのローライダー
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015

シンプルに良い感じ♪
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015
このハーレーロゴ大正解でしたねっ♪

そして渋滞を覚悟してたのに拍子抜けな会場到着。
しかし俺たちを待っていたのは行列のできる入口までの道のりでした。
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015
並ぶこと1時間半、やっと入れた。

とりあえず知り合いのショップへ。
去年出展したエストレアのビルダー「GARAGE RIDE」
SRを2台出展。
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015
エキパイのアップ加減が絶妙!俺の心をズギャーンでした♪

SR乗りの方、ちょっとサスが寝てると思いません?
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015

ちょっとサス位置変えてローダウン。
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015
自然に、めっちゃ自然に、なので言われても分からんくらい自然に。
その他いっぱいライドのこだわりの詰まった一台♪

もう一台はウチでペイントさしてもらったSR
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015
自分のペイントしたバイクが展示してあると嬉しい♪

お隣のブースには「HEI CHOP SHOP
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015
お預かりしてたメットをお届け~
オーナーさんに直接渡せて満足してもらって♪この瞬間が最高ッス!

メットのオーナーさんのバイクを展示してありました。
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015

このタンク・・・俺の心をズギャーンでした♪
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015

毎度おなじみの「TRIJYA
相変わらず忙しそう、ネタをパクったろうと色々バイク見せてもらいましたよ~岡本さん♪
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015

そして「CUSTOM FACTORY DAVID
トモねーさんのソフテイルを展示してました。
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015

シートカウルの造形とシートベースの組み合わせがたまらん!
これまた俺の心をズギャーンでした♪
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015

そしてピンストライプの「SHO
SHOさんごめーん、写真選ぶも何もこれ一枚しか撮ってなかった~
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015
来年は奈良塗装組合で出展する?

おおとりは・・・
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015

アルミ地ポリッシュキャンデーのホイール
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015

エアブラシ入りのヤッコカウル、もちろんエアブラシは「TOMOHIRO
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015

パテ造形の入った純正カットフェンダー
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015

シンプルにオークリーフのロゴの入ったタンク
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015

S・PROUD」のファットボーイ。
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015
ファットボーイに訳わからん組み合わせ~
それをフロントローダウンで絶妙のバランス♪

今回の飴色アワードはS・PROUDのファットボーイに決定です!
市田さんおめでとうございます!!

で、今回は気楽な身分なので会場をのんびりと見て回る。
自分用のペイント参考がほとんどだけど、JOINTSをちょろっとどうぞJOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015 JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015 JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015 JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015 JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015 JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015 JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015

TOMOHIROさんのペイントした車
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015

今年は駐輪場も楽しんじゃいました♪
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015

気が付けばもうショーのお開きの時間。
晩飯はとんてきっ
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015
ご馳走さんで無事帰宅。
俺らしからぬ、道に迷うことなく、道端で工具出すこともなく、しいて言うなら入り口での行列だけ。
去年は・・・
一昨年は・・・
今年はオチのないJOINTSは無事に終了。

帰宅後カミさんが・・・
カ「おかえりー宅急便届いてたで」
俺「あっこれは・・・」
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015
最近の一回目の不調の時に注文してたハイパーコンデンサー!
実はコンデンサーのトラブルって今回が初体験、当たりのコンデンサーだったのか?ポイントに換えてたらずっと使ってた。
コンデンサーってこんな症状になるんや!モー勘弁ってことで注文してた。
半永久にパンクしないっていう人気商品らしくて入荷は5月以降って返信メール。

やのにショー当日に届くってどんだけ意地悪やねーん!
とか言いながら取り付けるの楽しみ、今日取り付けてエンジンスタート♪

個体差はあるらしいんやけど、エンジン掛かると一発一発の歯切れは良くなったのは実感。
でも始動性はちょっと落ちた?感じ。
スローのセッティングが適当やからかな?と良いとこ探し。

歯切れが良くなったせいで、濃くしても薄くしても・・・歯切れ良い!
スローのええところがわっかんなーい!困った。
JOINTS CUSTOM BIKE SHOW 2015

とりあえず再び調子は良くなったショベル、見た目はなーんにも変わりなし。
こうして今年のJOINTSは終わりました。

AMEIRO author SATORU HATANO