先日言ってたマフラーペイントのテスト。
ついに決行するときが来ました。

とりあえず今回テストしてみたのはヒートガード
マフラーペイントテスト

そしてサイレンサー
マフラーペイントテスト

結論は問題なし!でした。
面白い動画撮れるかと思ったけど何の変化もない動画になっちゃった。
エンジンかけて熱が加わっても変化なしは分かってもらえるかな~ってことで見てみて下さい。

マフラーペイントテスト

暖機程度だから大丈夫だんかな?
っと走ってみることに。

ETCもイケてるかのテストも兼ねて高速一区間。
「ゲートが開かなかったら真ん中抜ける・・・ゲートが開かなかったら真ん中抜ける・・・ゲートが開かなかったら真ん中抜ける・・・ゲートが開かなかったら真ん中抜ける・・・」
っとブツブツ念じながらETCレーンへ。

ピコーン!210円!

目の前のゲートが俺を歓迎しているかのようにっ!
ウエルカムオープン~
俺!やったよ!!マメさ~ん!!!

モーゼの気持ちが分かったよう♪
この瞬間、俺は限りなく神になった。

高速降りてコンビニコーヒー。
神になった興奮で肝心のマフラーのテストを忘れるところやった。

サイレンサーは予想通りというか何の変化もなし
マフラーペイントテスト

ヘッドに近いヒートガードマフラーペイントテスト

も、問題なし!
もしかしてプクプクっとデロデロ~ってなるんちゃうかな?
と思ってうっすらと入れた「飴色塗装店」の文字も大丈夫。

帰りすり抜けしないでなるべく熱を持たしてみたけど、今現在もこれといった問題はナシ。
自分のバイクでは問題はなさそうです。

サイレンサーはダメでした。
こんな風になるから耐熱塗料でペイントしましょうって写真を掲載しています。

追記
ETCなんて~とか言ってごめんなさい。
めっちゃ便利でした。

AMEIRO author SATORU HATANO