パソコンの調子が悪くて…写真のアップがやっと出来たっ!
ちょっと間が空いちゃったけど最終日の出来事でッス♪

4日目朝。一人で起きれた♪
モーテルから見たロスアンゼルスの朝日。
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

朝飯はモーテルのおまけモーニングでした。
おまけだけあって味は残念だけど、近鉄ビスタカーの一階からの視線に近いこの場所は残念な味を豪華にしてくれます。
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

腹ごしらえしたら海に向かってゴー!
月曜なので車が多い。
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

観光地は人が少ない。
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

行った先はサンタモニカ!
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

おしゃれにスタバでコーヒーっす。
奈良県民にとって異空間のようなお洒落度です、記念写真パシャり。
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー
Hommaさん携帯いじってるし!コラー!!
って行先とか色々調べてくれてました。

そしてウー!ミー!海です!!
アメリカに来て初めての禁煙ゾーン。
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー
ロサンゼルスの喫煙はマナーが大事っぽい。
周りに人が居てたら吸わないが基本。って思ったんだけど違ってたらゴメーン情報。

ルート66!!
ついに来てやったぜ!!ルート66!!!
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

波がザパーン
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

魚いっぱい見えてるのに一匹も釣れてない釣り人チーン
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

英語で満たされている掲示板を舐めるように見ている市田さん
H-D 08FLSTF [Blue Flames]

俺「なんて書いてあるんですか?」
市「ここがルート66の終点や!」
俺「もっと色々書いてあるように思うんですが…」

ルート66の標識看板の前で記念撮影。
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

観光の後は研修ッス。
現場へゴー!
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

着いた先はアメリカの塗料屋さん。
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

ハウスオブカラーはもちろん
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー  

ワンショット
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー
その他、聞いたことないメーカーもあり、見てるだけで楽しい♪

塗料代を計算、現地価格と日本価格の差にびっくり!っす!
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー
塗料は持って帰れないのでフレークを購入♪

初日とは違うハンバーガー屋で昼飯。
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー
ハンバーガーでまたしても腹いっぱい。

腹ごしらえしたらバイク屋さんへ
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー
行った先はガレージカンパニー
日本人のYOSHIさんが営むバイク屋さんです。

店の中を散策。何台あるねん~
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

フェンダーのお宝コーナー
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー  

ホイールのお宝コーナー
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

古いバイクや
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー 

ドラッグレーサー
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

カスタムバイク
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

ディスプレイが面白い♪
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

事故っちゃってるし…
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

ジャンル問わずバイクが好きなんだなぁ~
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

YOSHIさんに日本からバイク持って来ましてんって言うと、どんなん持ってきたの?
こんなん持って来ましてんっと写真説明、大の苦手の自己アピールタイムに奮闘中。
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー
結構好印象♪もしかしたらもしかする話しも聞けたり♪

で、記念写真。
俺の顔プルプルッス、なんでかと言うと跨らしてもらってるバイクはシューマッハのバイク!なのです。
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー
他にもベッカムやブライアンセッツァーのトラチョッパーのバイクも作ったんだって!?

YOSHIさん、急な訪問だったのに相手してくれてありがとうございました~♪
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

そして日は暮れて、アメリカ最後のディナー。
なんか怪しい店に連れてこられました。
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

オープン・ザ・ドアー!!
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

如何にもアメリカなステーキ屋さんっす!
雰囲気に呑まれて唯一の店内写真はピンボケ~
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー
アメフトのテレビ中継で
「オーイェイ!」「シット!」
アメリカのドラマかなんかで見た雰囲気ッス♪

ステーキタイム、なんか思ってたのより小さい…
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

結構肉厚、日本人に丁度良いサイズ。
アメリカ人はお代わりさせる作戦やなぁ~
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

ザ・アメリカを堪能して最後の夜は更けていきました。

さぁ日本へ帰る日です。帰国です。
一人で起きれました!4勝1敗のミラクル達成です。

今回お世話になったレンタカーにご褒美のガス注入。
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー
ガス入れたったで!って顔してるけどカチッとが付いているのでヤラセ写真です。

名残惜しいロスアンゼルス
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー
空港でHommaさんとお別れです。

この飛行機が日本まで連れて行ってくれるJAL69便、関空行。
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー

実は山火事の影響で本来の目的が達成できませんでした。
飛び立ってすぐ、載せるか迷った写真。
煙で陸地が見えない…凄まじい火事…LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー
まわったところや滞在してたところは何事もなかった雰囲気だったけど、上空から見たらとんでもないことになっているのを実感。

また来年リベンジで訪れる予定。
俺には何も出来ることはないのは分かっているんだけど、何か出来ることを考えてみようと思います。

12時間…早く地面に立ちたい要求が限界になった頃
「左側に富士山が見えます」
と、放送が流れる。
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー
上から見ても日本一の富士山でした♪

関西の町が見えてきました~
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー
無事に家に着いたら、子供たちはお土産にまっしぐら。
ちょっと寂しい帰国になり、スネました。

こんな感じの長いような短いようなアメリカはおしまい。

市田さん、
ついてきてくれてありがとうございました!
良い経験が出来ました!次に行くことがあったら俺が運転してアメリカ案内しますね~♪

Hommaさん、
今回は色々色とお世話になりました!
めっちゃ楽しかったです♪来年またよろしくです~!

最後にロッソモーターサイクルズの裏での一枚。
LAにバイク持って行っちゃった 4&5日目 ルート66とガレージカンパニー
携帯の待受け画面にしちゃった♪

AMEIRO author SATORU HATANO