ゴンゴンゴン
扉を叩く音で起こされた。

「起きてるか~?」

日本語で話しかける声、周りを見渡すと真っ暗、夜中になんやねん!
こんな非常識な奴は無視です。

「起きてるか~?」

一体なんやねん!?まだ眠いねん!!

「起きてるか~?」
俺「やかましーわ!」

「朝やで~」
よく聞いたら市田さんの声。
そっかここはアメリカロサンゼルス、日本語で話しかけてくるのは限られた人。

市「まだ寝てるんか?時計見てみ」
俺「あれ~?7時半」

携帯の目覚ましはマナーモード。
やっぱ昨日起きれたのはミラクル、マナー違反で始まった3日目のスタートです。

朝から行った先は本場のスワップミート!
バイクと車は別の日にやってて、今日は車のスワップミートの日でした。
誰かのせいでちょっとのんびりめの入場。

バイクのものも多少あったけど、車のパーツがいっぱい。

車はよくわかんないので雑貨やチャリに目が行く。

 

生協へ買い物へこれで行ったらウケるやろなぁ、欲しい・・・

日本でも買えそうだけど、欲しい・・・

どこへでも行けそう、欲しい~

生駒でブンブンいわせたい、欲しい・・・

うちの子はもうこういうのは卒業なんだけど、欲しい・・・

全部欲し~い!!

お宝がいっぱい見れて楽しかった♪

この車も売り物。

朝7時から始まって昼前にはお開きなスワップミート。
Long Beach Veterans Stadiumってところで月一でやってるみたいッス

車のスワップミート
LONG BEACH HI PERFOMANCE Show & Swap Meet

バイクのスワップミート
SO-CAL CYCLE SWAP MEET

スワップミートを堪能した後は昼飯ッス!
本日のメニューはタコス。


俺の頼んだ魚フライタコスはジャパニーズサイズでした。

無料のバスで街をグールグル走ってる。
ザ・関西人、タダと言ったら行くっきゃないです♪

バトルシップ!! アイオワ!!!

これは入るっきゃない!!
なんか緊張する。
LAにバイク持って行っちゃった 3日目 スワップミートとバトルシップ

でっかーい

すんごい迫力

でも先っちょフタしてあるので安心♪

中に潜入!

クリスマスの飾りでちょっと残念・・・ッス

中を探検、何とも不気味な雰囲気が迫力です。

なんか怖い船内。
一旦外に出るとタンカーが

俺のバイクもこんな感じで海を渡ってきたんだって!

再び船内へ、ちびりそうな雰囲気

こんなにいっぱいの人でブッ放してたんや

我が大日本帝国の大和との比較模型があった
手前がアイオワ、奥が大和

長さはアイオワのが長い、悔し~
でも幅は大和のがごっつい、何よりデザインが大和の圧勝!

この時代の人たちのおかげで今がある、感謝です。

またバスに乗ってちょっと寄り道したり

してたら夕方、ピンボケ

VID 20171210 170049 x264

実はここがどこなのかわかってません。
興味のある人は Los Angeles Museum をどーぞー。

ホテルへ戻ってきたら晩飯タイム。
何にしようっかな~?とりあえず乾杯♪
LAにバイク持って行っちゃった 3日目 スワップミートとバトルシップ

じゃーん!

もつ鍋っ!

なんでアメリカでもつ鍋やねん!って?
お腹が疲れましてん…

AMEIRO author SATORU HATANO