昨年から80km/hを過ぎたあたりからフロント周りがバタつく現象に悩んでます。
フロントホイールが臭いってことでShixにホイール持ち込み。
バランスだのベアリングのチェックをしてもらった。おおきにでッス♪
でも、別に問題なく。
仕方なく帰って来て組み直し。
あっ!もしかして全然乗ってないからスネてるんだっ!
なかなかかかってくれないエンジン。
汗だくくじけそうになったその時、エンジンがかかった。
タンクを覗くとガソリンがちょっとしか入ってない。
気分転換も兼ねてガソリン入れに行こう!
2月になったというのに暖かい今日の生駒。
グローブなしでも快適♪
絶好のスタートをしたのもつかの間・・・
エンジンストップ!!
近所の視線が熱い場所で道端修理。
が、何が原因かさっぱり分からない。
そういえばガソリン入れに行くところだったんだ!
タンクの中を覗くと空っぽや~
100mほど先のスタンドへ向かって歩く。
「故障ですか?」
振り向くと小学生の男の子。
俺「ちょっとトラブルでね」
小「あれ?優月のお父さん?」
俺「バレた?実はガス欠やねん」
小「ガスケツって何?」
俺「ガス欠と言うのはガソリンが無くなったってこと、一番カッコ悪いトラブルやねん、誰にも言うなよこの事」
小「メーター無いのに何で空っぽって分かるの?」
俺「こうやってキャップ開けて見るねん?あれ?」
さっきはスタンド立てて傾いてたから空っぽかと思ったのに・・・
起こした状態だとガソリンが見えるやん・・・
ガス欠までギリセーフな位。
んじゃ何故に???
キャー!コイルからプラグコード抜けてるし~!!恥ずかし~!!!
俺「少年よありがとう!君のおかげで原因が分かったわ♪」
プラグコード差し込んでいざキック!
エンジンかかった♪
俺・小「やった~!」
俺「これはかなり恥ずかしいトラブルやから絶対に誰にも言うなよ」
小「わかった!」
絶対に言いふらしてやると言わんばかりの笑みで返事してくれた。
ガソリンスタンドで燃料補給で阪奈道路でテスト走行。
相変わらず80km/hを過ぎたあたりからフロント周りがバタつく。
う~ん原因は何なんだろ?
いつか暴いてやる!