この間ブログネタにしたモリケンの喫茶店が今日オープ~ン!
シークレットオープンとか何とかで告知なしのオープン。

モリケンと言えば知る人は知っている超の付く雨男。
らしいオープン日和の奈良は新大宮。

喫茶 黒猫猫好きなので屋号は「喫茶 黒猫
HPは無くってFacebookページ。
Facebookしてる人はいいねしてあげてね~♪

まいど~っと入るとモリケン一人ぼっち~
朝7時オープンで11時頃に行ったのに・・・
ま・ま・まさかの!お客第一号ゲット!?

せっかく第一号になったので喫茶店と言えばコーヒー。
喫茶 黒猫

またあのカレーが食いたいなぁっとカレーも注文したら・・・
ま・さ・かの「肉がなんか違ーう!から出さん」と断られた。

ほなしゃーないとフレンチトーストを注文。
喫茶 黒猫
コレがバカ美味~!
例えるなら俺の作ったのよりかなり美味しい、って当たり前か?
パンの白いトコロがないくらい卵が浸み込んでてホワッホワッ。

そしてフレンチトースト食ってたら、ホンマのお客さん第一号入店~!わーい!やったねっ!!

またお客さんが来たのかと思ったらモリケンのお母んやんけー!久しぶり~
カレーの肉を持って来てくれた。

モリケンのお母んと昔話で盛り上がっていたらカレーが出来た♪
喫茶 黒猫
危うく今回も写真撮り忘れるところやった、2口ほど食べちゃったけどこんなカレー。
にんにく酢って知ってる?これをピッっとカレーに入れたらグググッっと美味くなるねん。
にんにくの臭いも気にならない。
個人的にはにんにく好きなんでちょっと多い目の臭いがするくらい入れるのが美味かった♪

喫茶黒猫の場所は
〒630-8115
奈良市大宮町4丁目272-5 森村第2ビル1F

駐車場は店の左側、はんこ屋さんの壁沿い。
せっかくバイクで行ったのに、店前のスロープ用意するの忘れてやがんの!雨降って来てるし!
俺のショベルから立て看板の車3台分。
喫茶 黒猫

バイクは今度スロープ用意するって言ってたんで店の前に置けるようになってるはず?
喫茶 黒猫
店の前に置けるようになったらガラス越しに自分のバイクを眺めながらコーヒーがおいしく飲めます♪
ちなみに左に写っているのがモリケンのお母ん、ブログ載せたらアカンでって言われたので載せちゃおう。

バイク好き、猫好きのマスターの趣味全開の雑誌コーナー。
喫茶 黒猫

全席にもれなく付いているコンセントにフリーWi-Fi。
喫茶 黒猫

とりあえず2個だけやけど、ウチのヘルメットも置いてあります♪
喫茶 黒猫
5個くらいは置けそうなのでまた持って行こっと

営業時間は7:00~17:00
定休日は日祝
喫茶 黒猫
奈良観光のついでに寄ってやって下さい。
俺がバイクに乗る原因になったバイク馬鹿マスターの喫茶店。
バイク好きは話が盛り上がって時間がアッと言う間に過ぎちゃうでしょう~

 

AMEIRO author SATORU HATANO