あの日からもう2週間過ぎちゃった。
しかし横浜から帰ってくるだけでは俺のホットロッドショーは終わってないのです。

思い出したくもないホットロッド翌日、ちょうど2週間前の月曜日。
それは恐ろしい健康診断でした・・・。

朝、起こされる。
前日の疲れがてんこ盛りの意識朦朧。
時間がわからない。
太陽で目が痛い。
カミさんに連れられ病院へ向かう。

前日から飲まず(無理)食わず(耐えた)吸わず(無理に決まってるやん)で健康診断に挑む。

受付でカミさんと別行動。
チャンス!逃げよう!と思うんだけど体が足が動かない。まだ寝たい。

担当の看護婦さん?に案内されるがままに連行される。

連行された部屋で尋問。
何を聞かれているのかさっぱりわからない。
黙秘権を行使する。

看「それではまず採血からしますね」
俺「えっ!?やだ」
看「注射苦手ですか?昨年受けたんですよね?」

そう、昨年受けました。
こんな感じで受けました。

俺「苦手というか去年泣きました」
看「それは大変!こっちへ来てください!」

別室へ連行される。
狭い密室にベッドと机があるだけの部屋。

看「ここへ仰向けに寝て下さい」
俺「えっ二人っきりで・・・何するんですか?そんな元気今日はないんやけど」
看「大丈夫、誰にも言わないから」

ドキドキ腕をまくられた。

看「ちょっとチクッとしますからね、頑張って!」

ジグゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥゥ!!!

俺「・・・・・・・ぁぁぁぁっぁぁぁ~・・・・・・・・・」
看「大丈夫ですかっ?」
俺「・・・・・・・ぁぁぁぁっぁぁぁ~・・・・・・・・・」
看「大丈夫ですかっ??」
俺「・・・・・・・ぁぁぁぁっぁぁぁ~・・・・・・・・・」
看「大丈夫ですかっ??返事してくださいっ!」
俺「だいじょうぶ・・・なわけないわっ!」
看「返事出来たら大丈夫♪涙出てるのは誰にも言わないから♡」

もう2度と健康診断なんて受けるかっ!

で、血を抜かれた後遺症でこの日は何も出来ずでした。

そして翌日の火曜日、エスプラに運んでもらったショベルを引き取りに。
疲れは残ってるものの昨日に比べれば元気ッス!
横浜まで載せられてやっと自分で走れるようになって喜んでいるのか?ショベルも元気ッス!!

エスプラの皆さんお世話になりました~っと颯爽と北へ向かって走ります。
何の問題なく家に到着。

よしよしとショベルを褒めてあげまし・・・・
あっ!

ボルトがあらへーん!?

これでもか!っとギチギチにニューボルトを締めて一件落着♪

ここで一句
「締めたはず、念には念に、もう一度」

んでんで今日はチョッパージャーナルの撮影でマコナベさんが来てくれました♪
前回同様に撮影場所は生駒山麓公園でっす。
先週までクソ寒かったけど今日はポカポカ撮影日和♪

出た~マコナベショット!
自分のバイクとは思えない?カメラのモニターなのに良い感じに写ってますやん♪

撮影時間より駄弁り時間のが長~い撮影は日が沈みかけに無事終了ッス!
これやっと俺の今年のホットロッドショーはおしまいです。

来年一発目の号?次の号に載るのかな?
楽しみ♪楽しみ♪

マコナベさん
今日もめっちゃおもろい話&来てくれてありがとうございました~!

来年もBAY AREA Chopper & Custom Bike Showを開催するとのことッス!
まだまだ先の来年6月11日に幕張メッセホールで~す!!

今年の写真だけどバイクを純粋に見るには最高のショーなイメージ。
まだ構想中っぽいのではっきりは言えないけれど、マコナベさんのイベントへの思いはかなりいいと思いました。
是非実現してほしいなぁ~♪

応援してまーす!!でも家から遠いんだよなぁ。

 

おしまい

AMEIRO author SATORU HATANO

休日カレンダー

2023年 1月
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
1
2
3
4

終日休

午前休

午後休

Related Process

Related Gallery