6月22~27日まで3回目のアメリカへ行って来ました♪
前回の2月は単身で行ってきたんだけど今回は12月に引き続きS・PROUD市田さんが同行してくれました。

とりあえず関空で合流ッス。
何の問題もなく出国、この飛行機がアメリカへ連れて行ってくれます。
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ
貯め吸い充電してレッツフライ!

空を飛ぶこと8時間?乗り継ぎ便だったのでピューーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーンっとサンフランシスコへ到着。
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

早速腹ごしらえアメリカ飯です。
イライラはピークです。が、我慢。
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

そしてピュンっとロサンゼルスへ到着。
やっと会えたよこのマーク♪
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

今回もお世話になりますロッソのホンマさん。
4か月ぶりのロッソモーターサイクルズ。
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

12月と同じこのメンバーの協力のもとアメリカを満喫しま~す♪
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

今回の足はこの白いマシーンです。
3人居てるのにシートは2席の極悪カーです。
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

時間の都合でレンタカーに積み込んでもらってました。
ホンマさんありがとう!
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

4か月ぶりのマイショベル、何にも変わってないです。
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

とりあえずホテルへチェックイン。
ドライバーへホテルへ向かうように指示。
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ
なーんちゃってウソウソ運転ありがとうございます!!

お化けが出ると噂の305号室。
まるでラブホのようなミラーがとても怖いです。
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ
見る人が見ると映ってる写真。霊感強い人なら分かりるかな?
ノーミラールームへ換えてもらって一安心して晩飯です。

ヤキニーク♪
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

レバサーシです
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

こうして初日はおしまい。

翌日の朝、なーんと小雨降るロサンゼルス!
ロサンゼルスで雨に会うとはミラクルです!!
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

午前中はちょいっとショッピング。
 

プラプラ歩いてたら飛行機があった。
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

昼飯時になってきたので移動です。
右が左、左が右のアメリカを命がけで移動です。
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

アメリカ飯。
ハンバーガーは日本と比べ物にならないくらい美味いッス!!
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

さて、今回の本来の目的地方面へ出発です♪
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

ムーンアイズでちょいっと寄り道
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

イベント真っ最中で貸し切り状態でゆっくり見れました♪
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

つづきましてもう一つ寄り道。
俺はまったく興味のない野球。高校野球は好きやけどね。

野球大好き市田さん、せっかく市田さんと来てるんだからと本場の野球を見に来ました。
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

野球場は中学校の時に甲子園に高校野球を見に行ったきり
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

入る前にセキュリティチェックがある。
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ
市田さん、ホンマさんと空港みたいなゲートくぐっていく。
俺の番だ。

ブブー!

係員のおばちゃんが
係「オーウ、マルペケサンカクマタサシタ。。。。」

何を言ってるのかわかりません。
でも危険人物と扱われているのは分かる。

俺「ノーノーノー!アイアムジェントルメン!アーンド アイドントスピークイングリッシュ!」
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

係「バッグ!」
テーブルにカバンを置けとジェスチャー、そしてもう一度ゲートをくぐれとジェスチャー

ブブー!

俺「なんでやねん~アイアムノーバッド~」

係のおばちゃんは聖徳太子が持ってそうな棒で俺の体を舐めまわす・・・

係「オーケー」

やったで!信じてもらえた!っと安堵、おばちゃんの顔を見たらめっちゃ笑ってるやんけ!
なに笑ろてるねん!

やっと2人と合流、置いて行かれるかと思いましたよ。
優しいな♪

オオタニサンと写真撮影
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

真昼間のような明るさだけど夕方です。
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

客席からめっちゃ近い、試合が始まればきっと迫力満点なんやろなぁ~
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

と思いながら一番上の上の上、これ以上ない上の席を陣取る。
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ

ちっちゃくてよくわかんない...
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ
大リーグの雰囲気はなんとなくわかったかな?

そして今日の宿に到着。
またまたまたのアメリカ 1 ムーンアイズと大リーグ
明日の朝、ここから本来の目的地へゴー!ッス♪

つづく

AMEIRO author SATORU HATANO