母校の京都精華大学が50周年ということで11月30日〜12月2日の3日間に精華學藝祭に出展してきました。

場所は国立京都国際会館 イベントホール、なんだかすごそうです。

絵画や彫刻とかにまぎれてどんな風に見えるかな〜?やっぱり浮いた感じになるのかな?

出展作品は3点

ショベルは自走、エストレヤと便座は積車です。ドライバーはカミさんです。
積み込み完了で京都へ出発です!
精華學藝祭

プラグコードが抜けてエンジンストップというトラブル有り~ので国立京都国際会館到着。

初めての芸術系の出展で配置がどうしたらいいのか分かんない…
テンパってたら実行委員の人が
「場所はあるからドーンっと行ってください」
ってお言葉に甘えてこんな感じに配置。
精華學藝祭 精華學藝祭 精華學藝祭

色々と話しかけてきてくれる人がいて、当日までにアレを用意しろ~コレも用意しろ~っとアドバイス。
翌日もう一度来ることに。

話しかけてきてくれた人の中でカメラマンの先輩が居たんだけど、聞くとバイブズでカメラマンしてるんだって~

アキヤマ写真事務所の秋山さん。
「そこにしゃがんでキャブ触って、テールランプ見て」
んでパシャリ

ななななんスか!?達人の域に達したかのような俺じゃない俺が撮れてる~!
この写真をプロフィール写真にしたらお姉ちゃんにキャーキャー言われてファンクラブ出来るんちゃうかな?

いつか取材しに来てもらえるように頑張るッス!

梱包された状態のが多くてちょこっと他の作品をパシャリ
精華學藝祭 精華學藝祭 精華學藝祭

ここにバイクがあって良いのか?
不安でいっぱいな気持ち。

なんだかステージも凄いぞ!
精華學藝祭 精華學藝祭

仮設置してせっかく京都に来たんでちょっと観光。
お寺に紅葉を見に行きました。

学生時代に戻って久しぶりにデートです。
精華學藝祭 精華學藝祭 精華學藝祭 精華學藝祭 
あの頃は優しく可愛かったなぁって思ったり…あっ今もです!

とりあえずペインターから3日間だけ芸術家になるッス♪

 

3日間のイベントだったけど用事とか色々あって最終日に行きました。
おお~!芸術的です!
精華學藝祭

陶芸があったり
精華學藝祭

立体があったり
精華學藝祭

着物もあったり
精華學藝祭

イラストもあったり
精華學藝祭

ライブペイントしてたり
精華學藝祭

 モー色々と
精華學藝祭

仏画も
精華學藝祭

もちろん絵画も
精華學藝祭 精華學藝祭

絵本も
精華學藝祭

ワークショップもありました
精華學藝祭

そしてちょろっとバイクも…
精華學藝祭

違和感なく溶け込んでますよね?
精華學藝祭
「こんなバイク初めて見た」
とか
「コレ走って来たの?」
とか
「夜中トイレに行ったら怖いなぁ~」

などなど芸術作品になれてて安心しました♪

手作り品の出店もありました。
革製品に目が留まる。

arute49という女性アーティストのお店。
女性に年齢を聞くと失礼とのカミさんお教えで聞いてないけど俺の後輩。
精華學藝祭

女性らしい柔らかいイメージの革製品。
精華學藝祭 精華學藝祭

ネットショップもしているんで覗いてやってくださ~い
//arute49.thebase.in/

コスプレーヤーのダンスもありました。
精華學藝祭
アートの世界は幅が広い!

精華學藝祭

出展するかちょっと迷った今回のイベントだったけど、出してよかった!
なによりアートとして受け入れられたことが嬉しかった♪

他の先輩後輩の作品を見て刺激も受けた。
制作活動も続けて行こうと思いました。

自分の作品を見てくれた人、実行委員会の人ありがとうございました!
そしてカミさん手伝ってくれてありがとう!!

帰りの運転もよろしく~
精華學藝祭

AMEIRO author SATORU HATANO