2022
11/23

ヘルメットペイント東京

東京出張ということで「ヘルメットペイント東京」へ遊び視察に行って来ました♪

ず~っと行きたいなぁって思ってたんだけど、極度の方向音痴が行く手を阻んでました。
そしてついに重い腰を上げての上京です!

新幹線からの山手線、田町駅からてくてく歩いて到着。
たどり着けるかビビってたけど、グーグルマップのおかげで迷わず到着!!

こじんまりとした店舗だけど、好き者からするとガラス越しにそそるヘルメットがズラーっと

「久しぶりッス!」っと店舗内へ潜入。

名のあるペインターが塗装したヘルメットが所狭しと並んでるッス!

そんな中にうちのペイントしたヘルメットが♪
詳しくはH-130 アライ GP-6S 【立体クリアー】をどうぞ!

AIRBRUSH TOMOHIROのヘルメットも2個展示中です。

ヘルメットペイント東京のこだわりは写真ではなく現物を手に取って判断して欲しいとのこと。
確かにインスタとか写真上げてくれてるけど、実際の魅力はウチのも含めて半減してしまってます。

よそのペイントしたヘルメットをインスタで拝見はしてたんだけど、フーンって感じで思ってたやつが現物見てみるとおおっ!ってなりました。

ヘルメットペイント東京の荒尾さんはこの気持ちを体感して欲しいっ!
ぺインターとしてもその方が嬉しい♪

オーダーだとどうしても数か月待ちとかなっちゃうカスタムペイント。
気に入ったものがあればそのままお持ち帰りできちゃいますよっ。

荒尾さんへ
行って良かったです♪楽しかった~♪
注意点などなど今預かっているので試してみます!!

で、せっかく東京に来たので学生時代のツレに東京案内して~っと案内してもらいました。
ツレの車に乗ってレッツドライブ!

ちょっと走ったらもう東京タワー。

スカイツリーより個人的には東京タワーのが魅力を感じるッス。

次のペイントネタ収集ってコトで増上寺に

三解脱門が11年ぶりに一般公開が目玉です。

工事現場で使う階段を上って中に潜入。
ドキドキワクワクしながら登って行ったら…

絶対にモデルになった人居てるやろ!な個性的な顔の仏像がズラーリ。
写真撮り放題が江戸の粋ッス。
奈良ではこの雰囲気なところはないので楽しめました♪

本堂と東京タワー。
なかなか異質な組み合わせが最高の寺です。

そして一番の目的地!

フリーメイソンの日本総本部!!
普通にあった。

堂々とシンボルマークが…

関係者以外立ち入り禁止!?
って当たり前か。
メイソンじゃなくってメイスンなんや。

英語ではこう書くんや。

秘密結社なのに秘密じゃ無い感じ。
それがまた怪しく感じるやんけっ

フリーメーソーン!とか言ってたら、時間が経つのは早いもので東京タワーはライトアップされてた。

この後もう一人ツレが合流してくれて昔話で盛り上がり♪
無事に東京出張は幕を降ろしましたとさ。

帰りも一度も迷わず帰れるミラクルでめでたしめでたし。

AMEIRO author SATORU HATANO

休日カレンダー

2022年 12月
27
28
29
30
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31

終日休

午前休

午後休

Related Process

Related Gallery