PINSTRIPE 'SHO'

今日はRIDEでピンストのイベントするってことで葛城市へGO!
天気も良いしショベルで♪

前回のリベンジで168を南下。
我ながら素晴らしい一発葛城シティー入り。

が、行き過ぎてまたしても屈辱のUターン。
ここまで来たら寄らねばとS-PROUD
PINSTRIPE 'SHO'
あっ!日曜休みだったんやぁぁぁ~
シャッター閉まってるS‐PROUD前で記念写真。

市田さんへ
前から渡そうと思ってたのポストに入れといたんで。
謎の物の犯人は俺ッス
またメット完成した時に説明するッス。

今日の目的は奈良のピンストライパーSHOさんに会うこと。
気を取り直してRIDEへGO!
確かこっちで・・・行き止まり!屈辱の本日2回目のUターン。

RIDE応接室には戦闘準備万端なピンストブース。
PINSTRIPE 'SHO'

ピンストの魅力はサラッと描いてもらえるとこ♪
PINSTRIPE 'SHO'

1SHOTに紙コップがカッコいいなぁ~
PINSTRIPE 'SHO'

サラッとは描いてもらう側で、実際にはあのサラッとは難しい。
だって俺はピンスト挫折しちゃったし

小指は攣るは、やった出来た!と思ったら先に描いたところビヤーってなってるはで挫折。

午前中は貸し切り状態で業者3人で奈良ローカルネタで大盛り上がり♪
初対面なのに初対面な感じのしないSHOさん。

即興でピンストするってことで見学。
人それぞれなんだろうけど、こうやってするんかなるほど~っと見学。

ブログネタには顔出しは恥しいからNGって言うんだけど、描いてるのが鏡なもんだからどうしても顔が写っちゃう。
しゃーないのでもっそ笑顔な一枚をパシャり
PINSTRIPE 'SHO'
昼から別の用事があったんでそろそろ帰らないといけない時間。

俺が帰ろうとするとお客さんがいっぱい来たよ~なんてこったい!
バーガーナイトで一緒になった新家さんに道を教えてもらう。

あっちいって右行って、左行って、信号右で、踏切渡って信号Vに左折で168、コレ一本で生駒。
パー璧、スーパー記憶、だってブログ書きながらもまだ憶えてるもんね♪

言われたとおり168~!!やったよ新家さん!!!
俺このまま168まっすぐ一直線生駒へ帰るよん♪

俺の前にはトラック信号待ち。
路肩の無い片側一車線、すり抜け出来ない。

トラックは左折するってピッカピカ点滅。
俺はまっすぐ行く。やっとトラックとお別れ出来る。

信号変わって直進。
ガラすき、暑さで参りかけていたので風を感じる。
バイクはこうでなくっちゃ~♪

・・・住宅街に入ってる・・・

・・・道が細くなって来た・・・

・・・T字路や・・・

完全に168から外れてるや~ん!
でも行きしなに2度のUターン、もうこれ以上はするわけにはいかない。

北へ向かうんや!
道案内の時に言ってた。

でも北ってどっち?
こっち~!っと多分こっち方向へ。
俺天才!168復帰!!

今回もまたすんなり帰ることはできませんでしたぁ。

AMEIRO author SATORU HATANO