昨日は2年ぶりにニューオーダーに出展してきました!
天気予報がコロコロ変わってどうなることかと思ったけれど、太陽サンサンな天気に恵まれました♪

出展車両はマイショベル、ホットロッド、JOINTSで今回のニューオーダー出展で3回目。
マイショベルのショーへの出展はさすがにラストです。

JOINTSの時に「これって走るんですか?」って何回か聞かれたんだけど、ちゃんと走りまっせ!ってことで神戸までは60キロほどだしプチツーリングがてら自走でGO!しました。
ただ、電車で家に帰らないといけないのが憂鬱。

土曜日は搬入日。
昼めし食ってボチボチ出発。

道も間違わず、エンジンストップもなし、脱落部品もなし、ネタ無しで会場到着。
ニューオーダーチョッパーショー2017

スムーズに着きすぎて、会場内にバイクをまだまだ入れれそうにないです。

退屈です。暇です。

埼玉からはるばるお越しのトルクレザーの八太さんが出店するって言ってたよなぁ~ってことで時間つぶし相手を探しに。
トルクレザーは俺の愛用ウォレットとマイショベルのサドルバッグを作ってくれた革屋さん。

話していると本日の宿が取れずで車中泊になっちゃったとのこと。
ピコーン!ウチに泊ってったらえーやん!電車乗らんでえーやん♪
泊まらんでもいいから家まで送って~!
で、家まで送迎ラッキー♪

送ってもらって、ウチの子の相手してもらってお疲れさんです。
八太さんありがとうっス!!

一つだけ誤算が・・・トルクは物販ブース、朝は絶っっっっっっっっ対に遅れるわけにはいきません。
明日は日曜日なのに6時起床です。

ショー当日の日曜日。
ミラクル起きれました起こしてもらいました。

途中でいっつも渋滞するところも朝早いとピューンっと会場到着。

早すぎて?正面入り口が鍵がかかって入れずテンパりました。
ニューオーダーチョッパーショー2017

裏の業者入り口から入れて一安心♪

業者もまばらなショー会場。
びっくりするような静けさです。
ニューオーダーチョッパーショー2017

ウチのブースは展示するだけってスタイル。
ニューオーダーチョッパーショー2017
いつもは他の出展車両や駐車場はなかなか見れないので勉強ということでほぼお客さんスタイルでじっくりと見て回りました。

送迎係のトルクレザーブース。会場前にパシャリ。
ニューオーダーチョッパーショー2017
ここのウォレットを使いだして何年目やろう?多分8年?使ってるけどその名の通りトルクフルなウォレットで糸も全然ほつれてないし、ヘタってはきてるけど革も破れたりもなしのまだまだ現役です。
ガシっとした革製品を探しているならおすすめショップです♪

神戸の同業者GRANT。
ニューオーダーチョッパーショー2017
ペイント話で盛り上がり♪
同業者といっても得意分野が違うんでお互いのええとこのコラボしてみよう!って話になりました。

高田さん、マジコラボ楽しみにしてまっせー!!

あれだけバイクをマジマジと見て回ったのに写真撮り忘れ…
お尻は思わず撮っちゃったけど…
ニューオーダーチョッパーショー2017

あれよあれよと終了時間。
昼間はクソ暑かったけど程よい気候。
家までプチツーリングで楽しんじゃお♪

生田川の料金所。
俺の前には4台の車、早く高速乗ってピューンしたい。

料金所の電光掲示板、優しい緑の文字でご案内。
「通過」「通過」「通過」「通過」
さぁ俺の番、ピューンするでぇ~
「停止」
地獄へ突き落とされるような極悪レッドの文字色。

俺「????」
料金所のおっちゃん「停まれ~!」

とりあえず停まる

俺「????」
おっちゃん「反応せーへん」

ETCランプは緑色

俺「反応してるわ!」
おっちゃん「してない!」
俺「してる!」
おっちゃん「してない!!」
俺「してる!!」
おっちゃん「してない!!!」
俺「してるって!ほら緑色!!!!」

おっちゃん「モーええからカード出して」
俺「エーめんどくさいんですけど」
おっちゃん「ええから」

ETCなのに手動でゲートオープン。
今まで生きてきた中で一番うれしいオープン。

俺「やったぁ!」
おっちゃん「やったね!気をつけてな~!」
俺「ありがとうっ!!」

そのあとはピューンで生駒の我が家到着ッス♪
ニューオーダーチョッパーショー2017
何のネタもなく到着。

ってな感じで出展業者感全くなしの楽しいショーになりました♪

AMEIRO author SATORU HATANO