昨日は鈴鹿サーキットまでツーリングに行ってきました♪
TOMOHIROさんがエアブラシの実演をするっていうイベントがあったんでね。

鈴鹿までは家から2時間もあれば着くだろうと9時頃出発!
家を出て間もない阪奈の生駒インター入口交差点、右折レーン先頭。

エンスト~なんでぇ~!
ってキック一発火が入る。

なんだったんだろ?と阪奈を気持ちよく走って、名阪向かって南下する。

信号赤なので止まる、エンジンも止まる!?

あっまたバッテリーの端子でも外れたんだろうって交差点の脇でシートを外す。
端子外れてない・・・やん。

配線見てみるけれど、異常はなし。
とりあえずキーをオン、ニュートラル・オイルプレッシャーのランプ点灯♪

あれれ?っとキックを踏む。
ランプが消える??

もう一度配線見てみるけれど、異常はなし。
とりあえずキーをオン、ニュートラル・オイルプレッシャーのランプ点灯♪

あれれ?っとキックを踏む。
ランプが消える??

何回か繰り返しテンパる。

そこへ小学生の息子を連れたお母さんとの2人組がお手てつないで信号待ち。

息「ねーねーお母さん、大変や」
母「どーしたんだろうね~」
息「あのバイクめっちゃ大変や!」
母「ホンマやね~」
息「ホンマにホンマに大変やで!あのバイク!!」

見知らぬおっちゃんの心配してくれる男の子、でもちょっと声がでかいよ。

信号が変わり去っていく親子。
会話が小さくなって行くときにカチッ、ブレーカーが復旧する音が聞こえた。

リークしてる。

こういう時ってテールの配線が原因な時が多い。

リアフェンダーを覗くと見~つけた♪
見事にムケてる配線。

俺としたことが配線を持って来てない。
持つべきものは友達作戦。

モリケンに電話。
危うくもうちょいで出かけるとこだったみたい。
モリケン家に寄って配線引き直し。

ホンマ助かったわ~
モリケンはやっぱ大親友だ!調子良すぎ?

この後は順調順調で家を出て4時間後の一時過ぎに無事到着♪

お目当てのエアブラシの実演。 
鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキット
ピンストライパーもそうだけど、人に見られながらよく集中して出来るもんだなぁ~
俺も今度0.2を買おうっと。

鈴鹿サーキット スポンサー?なのかな?TOMOHIROバナー発見。
なんかカッコイイぞ!

せっかく来たんでCoolsのライブも♪
実はCoolsってCDとかでも聞いたことなくって初めて聞いたのがこのライブ。
結構好きな雰囲気だった♪
鈴鹿サーキット

鈴鹿サーキットも楽しもう♪
練習走行だと思う。うるさくて会話出来ない。

んで速いなぁ~部品がいっぱい落ちそうな勢いで走ってる車。
鈴鹿サーキット
なんとか走ってる車が撮れた。 

あっそうそうこっちの方は曇ってて、たまに小雨が降ったりと避暑地のような気温。

バイクに優しい気温。
バイクに乗りたいからってTOMOHIROさんと別れてレッツツーリング♪

自分のバイクの写真撮ってなかったなと一枚。
ドヨヨ~ンとオーバーヒートの心配無用な天気。
鈴鹿サーキット

少し肌寒いツーリング日和ならぬショベル日和のツーリングを満喫しました♪

AMEIRO author SATORU HATANO