朝起きたら…
めっちゃええ天気やーん♪

朝風呂入って朝食タイム。
ヘルさん丸さんと席に着く。

納豆嫌いなこの二人、納豆大好きなんで納豆三人前な朝飯。
納豆は2つまでが美味しいって勉強になった。

止まっていると暑い、走ると冷っこい気持ちいい朝。
爽快に伊勢神宮に向かう。
到着すると台数が多いから端っこの方へお追いやられる、ザ・B会。
伊勢志摩ツーリング 3
とりあえず伊勢神宮の入口で一枚。

伊勢志摩ツーリング 3 中には興味のない、マメさん・ヘルさん・丸さんと喫茶店へ向かう。

川沿いの雰囲気の良いテーブルでまったり。
伊勢志摩ツーリング 3

家の遠い人もいるのでここでとりあえず今回のツーリングはお開き。
希望者だけで昼飯を四日市まで食いに行くことに。

高速を突っ走る!
ってみんななんぼ速いねん~ついて行けませーん!

おまけに途中からクラッチ滑ってくるし~

なんとか四日市に到着。

料金所で止まると、エンジンも止まる。
キックを踏んでも踏んでも火の入る気配なし。
今までなんなと調子良かったもんな~しゃーないなぁと開き直る。

押して料金所出て横に停める。
心配してヘルさんマメさんが来て

「先行っといて下さい」
「えーからもういっぺんエンジンかけてみ」

優しいなぁっと二人の顔を見ると目が笑っている?気のせい?
キックを踏むとあれれっエンジンがかかった♪
なんだったんやろ?

昼飯はココ、四日市といえばココ
伊勢志摩ツーリング 3

流石人気店、駐車場もいっぱいでなかなか入れない。
やっと入れたと思ったら旧車会のバイクがズラりと。

席もやっぱり待たなければあかんので、待ち時間を利用してクラッチをバラす。
即席メンテ、タオルで拭き拭き。

パフォさんクラッチ板持っててくれてありがとうございました、助かりました♪
スプリングの調整してたら

「ねぇねぇ」

と声をかけられた、席が空いたんかと見上げると…
B会のメンバーが旧車会のメンバーに?

5人くらいに囲まれる俺。

旧「何してんの?」
俺「クラッチ調整してるとこやけど」
旧「これは何?」
俺「ハンドチェンジやけど」
旧「このベルト何?」
俺「プライマリーベルトやけど」
旧「巻き込まれない?」
俺「大丈夫やで、今のところは一回もないし」
旧「凄いなぁ~」
俺「そうかな?」(そうやろ~♪)
B「席空いたで~!!」

やっとお呼びがかかった。
今回注文したのは来来定食。
伊勢志摩ツーリング 3
キャベツを最後にとっておくと、タレが染み込んで絶品な味になる♪
肉はもちろんご飯いっぱい食べれる濃い味。

腹いっぱいになって本格的にお開き。

ぼちぼち帰ろうってことで俺先頭で出発~♪
排気音でどうせ聞こえないやろっと

「者共俺について来~い!」って言ってみた。

ここからどんどんと流れ解散。
最終的に丸さん、ヒロさん、ヘルさん、マメさんの5人になった。

軽快なショベルについてくる4台。
ちょっと気持ちいい♪

針だったか?前方にパトカー発見!
これはまずいと減速、ジェントル走行。
車とかも徐々に詰まっていき低速渋滞。

パト!もー!って思ったさらに前方に旧車会。
横幅いっぱいマイペースにフォンフォフォフォン。

うるさいのは人のこと言えません。
俺のは違うけど、長いのも人のこと言えません。

人のこと言えないことはあるけれど、こういうのは本当にやめて欲しいです。

天理で俺は降りて大阪チームとお別れ。
みなさんお疲れ様でした~!

もうちょっと走りたいなと遠回りして久しぶりにたこ焼き屋のねーさんとこへ。
トンテキ食い過ぎてたこ焼き食えなくてごめーん。

コーヒーご馳走様♪

いい感じの疲労感で無事帰宅。
B会のみなさんめっちゃ楽しかったです!おおきにです♪

今回の落下物
伊勢志摩ツーリング 3
ウインカースイッチのナット

だけ!100点満点!!

AMEIRO author SATORU HATANO