急遽、キャンプに行こう!っと話しが盛り上がり山城森林公園というキャンプ場に一泊2日で行って来た♪

思いっ切り遊ぼう!っと気合満点で寝坊。
出発予定時刻の一時間後に出発。

サワガニがいっぱい獲れるってことで到着してすぐに川へGO!
石をひっくり返しゲットゲット。

あっという間に昼飯タイム。
捕獲用水槽を眺めながら成果を確認、ん?キャンプ共食い?

キャンプと思ったら、モー昼間から~イヤーン?愛し合っていた。

食後の運動、そう探検!
探検隊はトンネルがあればとりあえず入ってみる。キャンプ

キャンプそろそろ晩飯用意しなきゃいけない時間。

共同炊事場へ米を洗いに...キャンプ何んスか!?
このナメクジ!
新種?

キャンプ バーベキューが流行ってるらしいが、キャンプと言えばカレーですよ~!

キャンプ ほとんど2人で
カミさんの指導、味を左右するアク取りも抜かりなく。

キャンプ 子供達カレー絶品♪

キャンプ 無言の美味しさ。

お隣さんはカレー鍋。
カレーつながりで仲良くなって記念写真撮ってもらった♪

お隣さんの子供と仲良くなって優月と優星は、花火をやってる集団に合流して大はしゃぎ♪

お隣さんはキャンプ常連のエキスパートっぽい。

ウチの子達にバタフライランタンっていう灯油のランタンの火の付け方、調整を教えてくれてた。

 

月「あんなお父さん良いなぁ~出来るまで何回も何回もやってくれてんで♪」

俺「良かったなぁ~♪」

月「あっ、こんなお父さんも良いけどね…」

 

んな気を使わんでいいのに、すまんのぅ。

 

明日もカニ獲るぞ~!っと就寝。キャンプ

夜中。

カ「ちょっと起きて」
俺「何、まだ眠たい」
カ「寝袋濡れてる、冷たい」

テントを叩く雨の音。
上を見上げると、雨漏り!?
防水が効かなくなってしまってたみたいで、シトシトとテントの中も雨が降ってる!

慌てて昨日の残りのカレーを温めてパンにつけて朝食。
美味~い♪

天気予報は雨だったみたい。
撤収!

そう慌てるなやっと一人のんびりしてる。

震えながら家に帰って風呂。
いつもの温度が熱い。

子供達はめっちゃ楽しかったみたいで近々またキャンプすることになりましたとさ♪

AMEIRO author SATORU HATANO