2016 12/15 横浜ホットロッドショー2016
 当日編

CUSTOM SHOW

腰痛になってしまって椅子に長時間座るのがきついッス~
作業も進めてるんだけどブログネタになるまでなかなかな進まないッス

ホットロッドショーから早いもので10日近く過ぎちゃった。
忘れないうちにブログネタに書いておこう。

ディズニーランドがらみで宿の最寄り駅は新木場ってトコ。
本日はザ・ファミリーは関東の友達と遊ぶので一人でっ!電車でっ!行かなくてはなりません。
東京駅と横浜駅の2回も乗り換えなくちゃ~いけません。
ドキドキワクワク6時半宿出発。

通り過ぎたら大変なので慎重に各駅停車に乗ります。
あとから聞いたんだけど東京駅を通り過ぎる電車はないらしいです。
流石日本の中心です。

乗ってよかった各駅停車、無事に東京に到着ッス!

お次は横浜を目指します。
例のごとく各駅停車に乗ります。
あとから聞いたんだけど横浜も通り過ぎる電車はないらしい。
流石港のヨーコヨハマです。

最後の難関、みなとみらい駅へ。
これがすんなり、電車のエキスパートになった気分♪

ギリギリセーフ!パシフィコ横浜入場!!
間に合ったはずなのに中は人でいっぱい、なんでかな?

今日のメンバーはエスプラウド市田さん&奥さん、そして川淵っつぁん。
飴色は俺一人寂しんぼの4人です。

隣のブースを見たら三重からお越しのDAVIDですやん♪
知ってる人が側にいてるとなんだか安心です。

終わりかけに撮った写真だけど、トモねーさんのバイクを出展してはりました。

リアタイヤが回って煙が出てめっちゃかっこいいディスプレイでした♪

イベントで年に1,2回会えるかどうか?のトルクレザーの八太さん。

自分のウォレットはここのやつです。
かれこれ8年ほど使ってるけどダメになる気配がしない、まさにトルクレザーなウォレット。

で、今回はサドルバッグをお願いしてたのを受け取りました♪
  
味が出るようにじっくり育てていきまッス~♪
八太さんありがとうっ!!

さて、ブースでお客さんの反応をウォッチング。
話しかけるのは苦手なので話かけてくれるのをジッと待ちます。

外人さん来たー!
外「○×△□」

俺に話しかけてきてる?
俺「英語しゃべれまへんねん、めっちゃスローイングリッシュプリーズ」
外「オーケィ!ディスイズアキャスト?」
俺「スローって言ったのに早いやんけっ!でもキャストちゃいますパテでっす、ザ・パテですねん」
外「オーゥパティ!○×△□・・・」

なんて言ってるかよくわかんないけど身振り手振りでパテをどうしてるのか?って聞いてるみたい。

俺「パテ・・・彫刻刀 DE ホリホリしたんです、はい」
外「ちょ・・う・・こーく?」
俺「あっナイフ・・・シュッシュッ」
外「オーゥ!グゥレイト!!」
俺「へへーん♪褒められちゃった♪」

ジェスチャーって言葉の壁を越えることが出来るなぁ。
このあとバイクと一緒に何故か俺も一緒に写真撮ってくれた、まるで芸能人にでもなった気分♪

しばらくしてまた外人さんが来た。

外「コレハドウヤッテ作ッタンデスカ?」

身振り手振りでさっき通じた通りに

俺「パテ・・・ナイフ・・・シュッシュッ」
外「コレハパテナンデスカ?」
俺「イエース!って日本語喋れるんですかっ!?」

外「ドノクライノ時間カカリマシタカ?」
俺「イチネングライボチボーチ作リマシータ」

あれ?なんで日本語喋れる外人さんにはカタカナ日本語になっちゃうんやろ?

日本語の喋れる日本人のお客さんも話することが出来て、今までのショーの中で一番お客さんと話することが出来ました♪
飴色ブースに来てくれた皆さんありがとうございました~!!

ってな感じで当日の写真は撮るの忘れてたんでエスプラブログに雰囲気な写真が載ってるんで見て下さ~い♪

ホットロッドショーもそろそろお開きの時間。

来た道を帰らなければなりません。
帰る前にバイクだの荷物だの積まないといけません。

車の置いてある場所は果ての果て、最果て駐車場。

「SHIZUKANI」が合言葉のホットロッドショー、バイクは手押しで運ばなければならない。
会場からバイクを手押し・・・段々と重くなっていくバイク・・・その時!ザ・ファミリーが遊び疲れて登場!!
今までで一番家族が愛おしく感じました。

メンバーが増えてチャッチャと積み込み。
ではさよなら横浜!ありがとう横浜!!また再来年に来ます!!!多分。

海老名で疲れ切って静かに腹ごしらえ。

幾度となく襲ってくる睡魔と戦い無事に日付の変わった深夜2時に無事帰還。

今回はエスプラウド市田さんをはじめエスプラスタッフ様様のショー出展でした。
エスプラの皆さんありがとうございました!!
またよろしくッス♪

 

番外編へつづく

INFORMATION

8月の休み
5、6、7、8、9日

飴色塗装店
〒630-0243
奈良県生駒市俵口町218-3

ブログ更新通知を受け取る


コメント投稿