2014 09/27 東海巡業

業者

昨日は愛知県と三重県のバイクショップへ行ってきました。

人見知りの性格で自分から声を掛けるのが苦手。
自分のペイントに拘りもあるのにアピールするのは大の苦手。

冷静に俺ってよく自営業を始めようと思ったもんだ・・・。

改めてそんなことを考えた時に、自分にでも出来ることってDMを出してみようとことになりました。
そしてカミさんS・PROUDの市田さんにめっちゃご教授受けながらDM作成。
せめてもの気持ちだけでも伝えようと宛先だけは手書きで。

ポスト投函しばらく経ったある日一件のバイク屋からメール。
愛知県のショップ、ちゃんとDM見てくれたんや~♪

今まで知り合ったバイク屋はバイク仲間の紹介や声を掛けてくれたショップばかり。
面識のないところへは自分だけで初めてッス。

行ける距離、是非現物見て下さい~っと昨日愛知県へ行くことになりました。

お邪魔した先は「HEI CHOP SHOP
image

朝の用事の一番下の子を保育園に預けを済ませて、家に帰ってサンプルの積み込み。
何箇所か渋滞して思っていた以上に時間がかかり昼メシ時に到着。
昼メシ食ってからお店にお邪魔することに。

ドキドキ緊張お邪魔します。

「どーも!遠いところ来てくれてありがとうございます!!」

気さくな感じのヘイチョ平生さん。
緊張は一瞬で無くなったんだけど、次のステップのアピールタイム。

どう説明したら良いのかわからないので、とりあえずサンプルを見てもらうことに~。
はじめはちゃんと言わなくっちゃ言わなくっちゃって自分でも何言ってんだ?
って感じだったけど、気が付けば真面目なバイク話を笑いながら・・・また気が付けば家族のプライベートな話しなどなど~。

思っていた以上に話が楽しくって長居しちゃいました♪
平生さん、時間作ってもらってサンプル見てもらってありがとうございました!
めっちゃ楽しかったです♪
また駄弁りましょう!!!
これからもよろしくお願いしますっ!!!!

そんな気さくなHEI CHOP SHOPはこんな雰囲気のお店で~す。
image

 

まだ時間があったので今年のJOINTSでTOMOHIROさんから紹介してもらったDAVIDへ行ってみることに。
あの時はちょろっと喋っただけだったんで忘れられてたらどーしよう?
向かいながらそんなことを考え出したら不安で不安でたまらない気持ち。
途中で電話しようと思っていたら・・・着いてしまったぁ~!
image

 

いきなりやし、作業中やし、テンパる。
ええ~い!ココまで来たらっとオレンジのツナギがトレードマークのDAVID社長さんに声を掛ける。

俺「作業中すんません、JOINTSで・・・」
D「 ああどうもです」

覚えていてくれた~♪

俺「時間あればサンプル見て頂けますでしょうか?」

忙しそうやしとチャチャチャっと見せる。
真剣な目で見てくれるDAVID社長。
頭真っ白で何言ってるかわからん、俺。

せっかく来たのでお店の中を見せてもらうことに。
そこにいたのはDAVID女将さん。

女将「お久しぶりです」
俺「あっ覚えてくれてたんですか~」

っと駄弁っているうちに自分を取り戻す。
楽しくなって来た時にお客さんが、それじゃそろそろ帰るか。

女将「モー帰るの?時間あるでしょ、ゆっくりして行きなさい」
俺「ええ~!?」

ってことで駄弁るというか説教受けるというか・・・
冷静に自分を見つめ直すことが出来ました♪
5つのやらなきゃいけないこと、時間がかかる項目もあるけれど乗り越えてみようと思います!!!

女将さんは俺の中で駄弁りの師匠になりトモ姉さんと呼ぶことにしました。
ホンマにええのかな?DAVID社長さんは親ビンと呼ばしてもらいますね~!

親ビン、トモ姉さん
貴重な時間を自分の為に使ってくれてありがとうございました!

凄く充実した一日になりましたっ♪

こんなバイクにペイントしてみたいと思うショップさんにこの度DM送らしてもらいました。
出し切れていないショップも多数あります。
こんな性格の飴色塗装店ですが、興味持って頂けたら出来る限り伺わせて貰おうと思っています。

写真では伝わらない現物ならではの魅力がキャンディーペイントにはあります。
ペイントは郵送で日本全国どこでもやり取りが手軽なのが利点だと思っています。

アピールめっちゃ苦手ですがメールでも頂けるとめっちゃ助かります。
よろしくお願い致します。

INFORMATION

7月の休み
1、2、15、22、23日

8月の休み
5、6、7日

飴色塗装店
〒630-0243
奈良県生駒市俵口町218-3

ブログ更新通知を受け取る


コメント投稿