奈良県は吉野に美味いラーメン屋があるとの噂。
ヒロさんからツーリングがてら食いに行こうや~とお誘い♪

9時半に郡山のコンビニ集合。
ショベルの調子がどうなのか?ちょっと早めに集合場所に向かって出発。

キック3回目でエンジンに火が入る、調子良さそう♪
阪奈を奈良方面へ、ミッションがスコスコッっと入る、調子良さそう♪♪
信号待ちでのアイドリングも安定、調子良いって♪♪♪

ピューンっと走って目的地到着~
珍しく早く集合時間15分前に到着~
ってもうヒロさん来てるし~
ラーメンツーリング
気楽にこの2台でのツーリングッス

ガス欠でガソリン分けてもらうの気が引けるタンクのヒロさん号。
でも容赦なくキュポキュポは装備済み~
ラーメンツーリング

一服して吉野へ向かってGO!

道が予想以上に空いていてスムーズに
そして軽快に吉野イン。

あまりに早く着きすぎちゃったのでローカルコンビニで時間つぶし。
ラーメンツーリング
心なしか寂しそうな2台。

ラーメン屋まであとわずかの距離。
そろそろ行こうと出発。

あれ?これどっち行ったらいいんやろ?の交差点。
俺「どっち行ったらいいと思います?」
後ろからついて来ているはずのヒロさんが居ない!?

これはトラブルの予感、事件の予感、事故の予感
たいへーん!急いで引き返す。

ちょっと戻るとこっちに向かってきてる。
コケたりしてなかったんやっと一安心♪

俺「どないしたんですか?エンジントラブルッスか?」
ヒ「曲がらなアカンとこ通り過ぎちゃってるで」

あーれー

で、無事にラーメン屋に到着。
人気のラーメン屋って聞いていたけれど、開店前から待ってる人が多い。
ラーメンツーリング

海のない奈良県で何故かマグロ丼のあるラーメン屋。
ラーメンツーリング

注文したのはラーメン&マグロ丼。
ラーメンツーリング
ラーメン出てくるまで我慢できずにマグロ丼半分食っちゃった♪

ラーメンのお味は塩ラーメンでとても優しいお味♪
なんでか?のマグロ丼と相性バッチリでした~

食い終わってお腹満足でふと思う。
もう本日の目的を達成してしまった…これからどうしよう?

川沿いにあるラーメン屋。
川辺に行ってみる。
野郎二人。
虚しい。
ラーメンツーリング

 

行きしなとちょっと道かえて久しぶりに針テラスに行ってみることに。

あんまカーブもきつくないし、絶好調のマイショベル♪
走るのがめっちゃ楽しい♪

大宇陀の道の駅の看板、一服しようかと思ったその時!
ピー!ピー!ピー!お腹ピー!ピー!ピー!
えっ?出る?ちょっと待って~

道の駅隣手前のコンビニへ緊急着陸。
座った瞬間こんにちは、危なかった。

事を済ませた後、爽やかな風が吹くコンビニ駐車場。
タバコが美味い。

相変わらず絶好調のマイショベル、軽量スッキリ絶好調の俺の最強コンビは地球の果てまで行けそうな勢いで針テラスへ爆走!

針にてふと思う。
もうこれといって行くところない…。

駐輪場のバイク見学でもしよう。
ぷらぷら歩いてみてたら、見覚えのあるスポーツスター。
この間ペイントしたスポーツスターですやんっ
世間は狭いですなぁ~またどっかで会った時もよろしくッス~

朝から程よく曇ってた気持ちいい天気に日が差してきてクソ暑くなって来た。
ラーメンツーリング

どーでもいい話で盛り上がって、次からは目的地は最低2か所決めようと決意。
気楽な2台ツーリングはお開き。
あ~楽しかった♪

本日のトラブル
1.ニュートラル入ってると思ってクラッチつないでエンスト1回
2.キックスタートあんまりみんな見ないでよ~ケッチン1回
3、お腹ピー!ピー!ピー!

パーツ脱落ナシっ!!

 

AMEIRO author SATORU HATANO