2014 12/11 YOKOHAMA HOT ROD CUSTOM SHOW 2014
 道中記 当日編

CUSTOM SHOW

ショー当日、厚木のツレの自転車屋「山音製輪所」から出発っ!
バタバタの一泊やったけどありがとうっ!!

開場時間が9:00から8:30に変更になっちゃったので6:30起床。
搬入の時に電気がまだ通っていなくてライトの角度調整しないといけないしレッツゴー!!

みなとみらい駅に8:29着。
ギリギリセーフ~?

展示はこんな感じのシンプルな感じでした。image

今回の新作看板DAVID女将のトモねーさんのアイデアから製作スタートしたもの。
結構足を止めてフォトフレーム見てくれている人が居てました♪
ありがとうございましたっ!

 

開場して間ものないのに凄い人~!!
人ごみ苦手~っということで去年は優星と一緒だったのであまり会場内を散策できなかったのでホットロッドショーを楽しみました♪

クルっと一周回って飴色ブースに戻ってみると結構いっぱい見てくれてる♪image
今回初めてチラシを置いてみたんだけどもうほとんど無くなってる。
追加で補充して見てくれている人を見て嬉しいなぁ♪
何回かカスタムショーには出展してるけど自分のペイントしたバイクを見てもらえると
モー!嬉しいなぁ♪ったら嬉しいな♪

関東でも見てもらえたと安心したら昨日からの疲れが睡魔が・・・

息抜きまくってたけど、息抜きがてら僕らの軽トラびゅんびゅん丸へ荷物を置きに会場を出る。
外は太陽サンサン気持ち良い~
荷台に寝転ぶ 気持ち良い~image

一瞬ピュ~っと冷たい風で目を覚ます。
寝てしまっただ!

 

慌てて会場に戻る。
S・PROUDブースを偵察。これ俺塗ってんのエボソフテイルDSC06043.jpg

和風なセットのS・PROUDブース。DSC06045.jpg

前から生で見たかったセドリックスを見れた♪
DSC06101.jpg

去年はそろそろ出番ですって時に
星「外行こうよ~」
俺「え~」
で見れなかったのでリベンジ出来て良かった♪

そして飴色ブースに戻ってみるとチラシがなーい!完売や~!?
念の為に持ってきといたショップカードを並べた。image

そこへS・PROUDの市田さんがやってきて
市「どこ行ってたんや?」
俺「軽トラの荷台で昼寝しちゃいました」
市「アホンダラ~!ちゃんとブースにおらなあかんやろっ!!」
俺「でも俺話しかけたりとかできひんし」
市「ドあほ~!おるだけでええんやっ!」
俺「ひ~」

と言う訳でブースに立たされることに・・・
うわぁどうしよう退屈やぞこれは・・・

そんな時頼れる友、石井ちゃんが大活躍!
エストレアを見てくれている人に気さくに話しかけてくれる~ツレの意外な一面をみてビックリ!?

そんな突っ立てる俺に話しかけてくれる人がちらほら。
話しかけてくれたら駄弁れるッス!

「ブログ見てます~一度会いたかったんです」
「この赤良いですよね~」
とかとか
「今回の自分アワードですわこのエストレア」
なーんて嬉しすぎるッス♪

マジマジと見てくれる外人さんが現れた。
そして俺と目が合うとニコッと笑い俺を指さしなんか話しかけてきた。

外「●×▲%$#&?」(何言ってるかさっぱりわからん)
俺「ワタシガペイントシマシタ、アイアムはペインター」(てきとー)
外「オー!ペインター!!●×▲%$#&レイヤー?」
俺「ハヤスギテワカリマセン、レイヤーって何?」(てんぱい)

石「この塗装は何層かって聞いているみたいじゃ」
俺「そうなん?」

外「・・・」(笑顔のまんま)
俺「オッケー!いち.に.さん.よん.ご.ろく.なな.はち~のエイト」
外「オー!エイト~!!」

石井ちゃんは京大卒、流石っす。
外人さんとも喋ってしまった、レイヤーは層っていう意味と英語も堪能になってしまった。

朝から突っ立とけば良かったなぁ、市田さんの言うとおりでしたありがとうございますっ!
そして見てくれた人はもちろん話しかけてくれた人ありがとうございました~!

そんなこんなで時間はあっという間に閉場の時間。搬出。

搬出口の近くに発見、埼玉の革屋トルクレザーの八太さん。
関東の人ってポーズがカッコいいよな~こんちくしょ~!image
せっかくなのでエストレアを見せびらかして来年のJOINTSでまた会おう!っと約束して撤収ッス。

5200ccのエスプラウド号。積み込み完了!
image

660ccのびゅんびゅん丸。積み込み完了!!
image

駐車場出るのに渋滞してたので晩飯。
反省会して奈良へ出発!

駐車場出てS・PROUD号の後ろをついていく・・・
左折・・・
左折・・・?
また左折・・・!?間違えた?
ちゃんとついて来いよとカッコ良かった5200ccの後ろはまるで50cc。

なんとか目的の道に出たのかな?
快調に西へ向かう!

びゅんびゅん丸も排気量アップしたかの如くビュンビュン走る!
ただエンジン音がうるさいのなんのっ

石井ちゃんは学生時代からの友達、昔話で懐かしモード。
うるさいエンジン音、盛り上がる駄弁り、大声、声枯れる。
もちろん内容はどーでもいい話、今となっては何を駄弁っていたのか?

気が付けば行きしなのまだ1/3だった刈谷SA。ってことはあと1/3。
おしっこした後はビュンビュン走る!

おっ!もう名阪やっ!!
睡魔が来たのか?失速する5200cc。
逆転のチャーーーーンス!!ここぞとばかりに抜かす!
5200ccに660ccが勝つ瞬間!亀山!!ヤッホー!!!

俺について来い!名阪国道は一般国道スピード出しすぎ注意です。
S・PROUD号を置き去りにして郡山インター出口。
後ろを見るとしっかりとついて来てるし~夢見させてくれてありがとう。

あっという間の横浜‐奈良間、体感時間は1時間。
どこでもドアの原理がちょっとわかったような気がした。

ここでS・PROUDとはお別れ、お疲れ様ッス!
先頭ありがとうございましたっ
ちょっとだけしか道を間違わず行って帰れって来れました~ミラクル♪

下道に入った途端もうちょっとで家に着いてしまうと思うと寂しい気持ち。
なんかもったいなくのんびり運転。

トロトロ走りながらも深夜2時無事に生駒着。
image

 

スペシャルサンクス石井ちゃん
道中どないなるか分からなかったけど、駄弁りに夢中であっという間で運転が苦痛じゃなかったわ~
積み下ろしもホンマ来てくれて助かった!ありがとう!!

楽しかったホットロッドショーでした♪
あともうちょっと続く・・・

INFORMATION

7月の休み
1、2、15、22、23日

8月の休み
5、6、7日

飴色塗装店
〒630-0243
奈良県生駒市俵口町218-3

ブログ更新通知を受け取る


コメント投稿