いよいよ最終日。

家族旅行 3日目ラスト まずはプール。
ほんま水が好きやなぁ~

ちょっと移動して天竜二俣駅へ。
家族旅行 3日目ラスト

こんなのを見学に来ました。
家族旅行 3日目ラスト

ガイドさんについて立ち入り禁止を3つほどくぐり抜けて…
ジャーン!扇形車庫~
家族旅行 3日目ラスト

車庫から電車が出て来た。
家族旅行 3日目ラスト

駅員さんが回転~。
家族旅行 3日目ラスト

回転の儀式が終わって車庫内部へ。
家族旅行 3日目ラスト
昭和な雰囲気プンプン。
実際に今も車両の整備で使われている現役。

家族旅行 3日目ラスト 転車台も現役なんだって。

昭和15年に建てられた駅なんだって。
そりゃ良い味出てるはずやわ~。
家族旅行 3日目ラスト

ホームの端っこに人力トロッコ。
家族旅行 3日目ラスト

 

家族旅行 3日目ラスト
ヒーヒー言いながら、楽しい体験出来ました♪

家族旅行 3日目ラスト カミさんの好きな画家、秋野不矩の美術館へ。

建物自体も有名なようで、車の撮影をしていた。 家族旅行 3日目ラスト

家族旅行 3日目ラスト 旅行のラストを飾るのは
本田宗一郎ものづくり伝承館

前日のスズキも良かったけど、ホンダも良いなぁ~♪
家族旅行 3日目ラスト

家族旅行 3日目ラスト

家族旅行 3日目ラスト

家族旅行 3日目ラスト 古い乗り物ってデザインが良いよなぁ~♪

これで浜松への旅行はおしまい。

帰り、高速乗ってしばらくすると4人共お休みタイム。
女チーム三人は揃って酸欠のフナみたいな顔して爆睡。
男チームの片割れは、よく寝れるなぁというスタイルでイビキかいて爆睡。

一人寂しく運転する俺をラジオだけが慰めてくれていた。

AMEIRO author SATORU HATANO