昨日の土曜日はTOMOHIROさんとこへ配達。

土日の出来事 ピアノの発表会 土日の出来事 ピアノの発表会

この2点を持って行きました。

子連れの配達で優星と優旭と三人で新居へお邪魔。
TOMOHIRO嫁に遊んでもらって楽しかったみたい♪

土日の出来事 ピアノの発表会 どれくらい楽しかったというと、
帰りの車の中で爆睡する位。

そして今日は優月、優星のピアノの発表会で西大寺へ。

リハーサル前のこの余裕 土日の出来事 ピアノの発表会

土日の出来事 ピアノの発表会 リハーサル前のこの余裕

んで本番。
観客は親族ばっかで子供らもやる気満々?
土日の出来事 ピアノの発表会
三人打ちのセンターは優月。

どの音が優月の音か分からんかったけど
まるでプロの演奏
土日の出来事 ピアノの発表会

優星は初の一人打ち
土日の出来事 ピアノの発表会
笑いながら弾いてる?

失敗いっぱいしてたけど、最後まで弾ききって◎
土日の出来事 ピアノの発表会

実は優星この発表会でピアノは辞めることになっていた。
が!帰りの車の中でカミさん

カ「最後まで弾けて頑張ったやん♪これで悔いなく辞めれるね」
星「やっぱ続けようかな~」
俺・カ・月「えっ!?」
旭「あんぱんまーん」
カ「どないしたん???」
星「う~ん、まぁええやん♪」

子供の心境を変えるそんな週末でした。

 

AMEIRO author SATORU HATANO