昨日はチャリで大阪環状線一周ツーリングに行ってきた♪
ツーリングといってもバイクではなくチャリで

白いスーパーカーにママチャリ2台を積んでTOMOHIROさんが迎えに来てくれた。
スーパーカーでとりあえず鶴見緑地の近くのファミレスだったっけ?の駐車場に車を置いてレッツツーリング!

2台のうち一台はカスタム車両。
メイド イン TOMOHIRO。

めっちゃ怪しいぞ!大阪環状線一周ツーリング

出発して6.66kmのゾロ目で大阪城入城。大阪環状線一周ツーリング

カスタム車両を乗らせてもらうことに大阪環状線一周ツーリング

乗り方はこんな感じ

手漕ぎ自転車

めっちゃ楽しい♪

このままカスタム車両を一日乗ることに大阪環状線一周ツーリング

大阪はよくわからないので着いて行く。大阪環状線一周ツーリング

前を走る怪しい帽子に着いて行く。大阪環状線一周ツーリング

チャリなのでどんなところでも行ける♪大阪環状線一周ツーリング

ここは何処?大阪府でしょう。大阪環状線一周ツーリング

大阪駅到着。大阪環状線一周ツーリング

かっぱ横丁ってとこで早晩飯。大阪環状線一周ツーリング

出発してすぐに買ったペットボトルのお茶はもう無くなりかけ。
店のおばちゃんに冷水足してもらって、うっすい茶になって満タン補給。
おばちゃんありがとう!

大阪の人は普通の光景なのかな?
チャリも一緒にエレベーター。大阪環状線一周ツーリング

手漕ぎが上になるとエイプハンガー。
チョッパーでーす。大阪環状線一周ツーリング

美術館素通り。大阪環状線一周ツーリング

常に視界に入るスプロケ。
どんな写真でも絵になるなぁ~♪大阪環状線一周ツーリング

快調に走ってたんだけど・・・川が俺たちの行く手を阻む。大阪環状線一周ツーリング橋を渡るにはめっちゃ戻らないとアカンやんっっ

とりあえずコンビニで作戦会議。
すると建物からチャリと人がゾロゾロと出てきた!?
そしてどこからともなく集まってきて入口に入っていく。

もしや!っと近づいてみるとエレベーター!
向こう岸へ行けるんちゃうん!!大阪環状線一周ツーリング

地下へ降りていくエレベーター。
川の下にこんな秘密の通路が~!大阪環状線一周ツーリング

平日の商店街は人が少ない。大阪環状線一周ツーリング

大阪ドーム到着。大阪環状線一周ツーリング

一応目的地のホルモン「ちから」大阪環状線一周ツーリング

メニューはキモ60円大阪環状線一周ツーリング

ホルモン60円大阪環状線一周ツーリングの2種類のみ。
めっちゃ美味かった♪

日が落ちてきたなと思ったらアッという間に暗くなってきた。大阪環状線一周ツーリング

チャリだと歩道橋もなんのその。大阪環状線一周ツーリング

通天閣に到着~♪大阪環状線一周ツーリング

入口には変にリアルなロビンマスクが。大阪環状線一周ツーリング

その近くの映画館の看板は未だに手書き看板。
いい味出てる、ここだけ時が止まってる感じ。大阪環状線一周ツーリング

新世界を徘徊。大阪環状線一周ツーリング

そして噂で聞いていた飛田新地へ。
ザ・カルチャーショック!!マジですか!!!って光景がそこにはあった。

ぐるぐる回って銭湯で汗を流す。大阪環状線一周ツーリング

鶴橋。大阪環状線一周ツーリング

肉食いて~。大阪環状線一周ツーリング

上本町。大阪環状線一周ツーリング

玉造。大阪環状線一周ツーリング

森ノ宮~一周完走!!大阪環状線一周ツーリングあとは車まで戻るだけ。

合計走行距離は大阪環状線一周ツーリング60.94km。
オリンピックに出てたら金メダル獲れてたなぁ~♪

チャリを積み込む。大阪環状線一周ツーリング

これが噂の白いスーパーカー。
体感速度が速いんです。大阪環状線一周ツーリング

締めに吉牛、並みと卵。大阪環状線一周ツーリング

ご馳走様のお疲れさん♪

AMEIRO author SATORU HATANO