2012 10/18 授業参観

親バカ

優月の参観に行って来た。

一度用事で教室に行ったことあったのに、校内迷子になってしまった。
何処を見ても同じ景色、まるで大阪の街中の様。

なんとか2年生の教室を発見っ♪

時間ギリギリセーフ~
教室に着いた途端にキンコンカーン。

おめかししたお母様方で教室は埋め尽くされている。
廊下に立たされポーズで参観。

にしてもお母様だらけ、野郎は俺だけ。

キンコンカーンから5分くらい過ぎた時、別のお父さんがやって来た!
隣のクラスのお父さんだったけど、
やった!俺だけじゃないぞ~!!
しかも小学校にふさわしくないDJって感じのお父さん、浮いてるよ~
向こうも俺のこと同じ様に思ってるかも?

算数の授業で掛け算。
九九がなかなか覚えられなくて大っ嫌いだった算数。
嫌な思い出を懐かしみながら廊下に立たされポーズ。

先生が問題出すと、恥ずかしそうに手を挙げる子供達。
恥じらいを覚える年頃なのかな?

あれよあれよ参観は終わり下校だ。
優月の友達がやって来て

友A「まだ仕事してないん?」

友B「え~まだ仕事してないの~!」

友C「あかんで~」

お母様方が一斉に冷たい視線で俺を見る。

俺「一応してるんやけど…遊んでるっぽい?」

友A「えっ?」

俺「一応あれが仕事やねん」

友B「ほんじゃなんでココにおるん?」

俺「参観やし来たんやけど」

友C「わかったサボりやっ!!」

友ABC「サーボりっ♪サーボりっ♪あっサーボり♪」

俺「やかましーわっ」

友D「一回だけ顔面どつかして?」

俺「えっ?君は何処から湧いて来たん??」

2年生女子、恐ろるべし。

なにわともあれ、小学校で楽しく過ごしているのが見れて良かった♪

INFORMATION

8月の休み
5、6、7、8、9日

飴色塗装店
〒630-0243
奈良県生駒市俵口町218-3

ブログ更新通知を受け取る

■ コメント一覧

  1. DON :

    最近のガキンチョは・・・
    という自分の女房の姉の子ですが(つまり自分の年下の姉の子となります)
    自分らのガキンチョの時とは全く変わり、同じヤンチャやワンパクな表現でも何か陰険な雰囲気が見れたりして・・・
    でも、楽描さんのブログを拝見するとそう言う感じが受けないので。関西のガキンチョという感じですね!

    • 楽描 :

      今のところウチの近所は陰険な雰囲気はないッス。
      学校も担任の先生にも恵まれているなぁっと思いまっス♪
      ニュースで見るような事は今のところ無さそう、このまま良い雰囲気でいて欲しいでッス!


コメント投稿