今日は台風でビュービュー風が吹いている。
昨日で良かった運動会♪

運動会と言えば父親はカメラマン。

出番まだやなぁ~っと喫煙所で一服。
戻って来たら優月の出番のかけっこ終わってた・・・

俺「ホンマごめんなぁ~」
月「しゃーないやん、でも次はちゃんと撮ってや!」
俺「おう!任せとけ~!!」

次の出番は玉ころがし。
最高の写真を撮ってやるぞ!と気合いを入れ、ベストポジションを陣取る。

ああ~大失敗・・・こんなにでかい玉だとは!!
ちょろっと足が見えるだけ~小学校の運動会

移動しようにもパパさんカメラマンで身動きがとれない。
コーンでUターンするその瞬間のみがシャッターチャンスだっ!

小学校の運動会

シャッターチャンス逃す。

お待ちかねの弁当タイム。
特別な日の特別弁当。笑顔の優月。

月「写真見せてや」
俺「えっ?」
月「写真見せてって!」
俺「バッチリ撮れたで・・・後姿」

月「なんやこれ?優月写って無いやん」
俺「これ、やけど」
月「なんでやねん!」
俺「ゴメン来年はバッチリ撮るから勘弁して~」
月「しゃーないな、絶対の約束やで!バッチリちゃうかったら・・・」
俺「ちゃうかったら?」
月「家から放り出すからな!!」
俺「はいっ」

来年の今頃、家から出されるかもしれない2012大運動会でした。

AMEIRO author SATORU HATANO