今日は優星の卒園式。

早いもので4月から小学生なんだなぁ~
式が始まってみんな大人しくエライエライ♪

そして卒業証書授与。

ゲットしたぜ~!
卒業証書もらったらこっちのものやんけ~

他の子の授与している時間が退屈。
ちんこ触って、その手で隣の子の鼻に・・・イランことを
授与が終わったら子供達の歌の発表。

徐々に「卒業」を実感してきた子らが泣きだす。
優星も涙目?

先生達はボロ泣き。

式が終わったら茶話会っていう卒園式の打ち上げ?みたいなの始まり。
優星の担任の園でのエピソードの話。

昨日の事、卒園式前日と言う事で持ち物がいっぱい。
先生が後から教室に入ったんだって、そしたらみんな持ち物袋に隠れてて

「こんなにおっきくなりました~!」

って出て来たんだって
前日から先生涙ちょちょ切れ。

ホンマに良いクラスに優星は居たんだなって♪
びっくりついでに園では歌った事ない歌を披露。

先生に内緒だったから家でそれぞれ練習した歌。
ぶっつけ本番の大合唱!
先生ありがとうの気持ちのこもった最高の大合唱。

先生へのメッセージ帳の表紙を作らしてもらいました。

小学校はみんなバラバラになってしまうけど、最高の仲間、いつまでも友達!
長い間ウチの息子をありがとうございましたっ!!!

AMEIRO author SATORU HATANO